Vision(展望)

より美しく

商品を、会社を、そして社会を、より美しく。

ウッドフレンズの商品とサービス、行動、そして精神。
そのすべては「より美しく」を基本としています。
そして当社の独自性と創造性をもって、
社会をイノベーションし続ける企業でありたいと考えています。

WOOD(「自然環境」「天然素材」「ナチュラルな人間社会」)+FRIENDS(「人と人」「人と組織」「人と素材」「素材と素材のあり方」)

ウッドフレンズに関わるすべての人々が、
ウッドフレンズの創るすべての商品が、
異なる個性やきらめきで相乗効果を生み、新しい文化を創っていく。
そして、自然と人間の共生、風土との調和など、取り巻く環境への目を忘れずに持ち続けること。
ウッドフレンズの名のもとに集まり、私たちは生活環境創りに取り組んでいきます。

Mission(使命)

ニホンのくらしを創る

私たちの生活は多様に変化しています。
モノに対する価値観や考え方もまた、時とともに変化しています。

素材や温もりを感じ、四季を愉しむような、
変わることのない日本の文化を大切にしながらも、
変わりゆく「 いま 」を受け入れ、これからの暮らしにアイデンティティーを。
自然体の生活を。いまも、これからも。
私たちは、これからの「 二ホンのくらし 」を創造していきます。

Value(基準)

創造と革新

something new があるか。常識を超えているか。

時代の移り変わりとともに、価値観や考え方、生活の在り方は常に新しく変化していきます。
ウッドフレンズの商品・サービスを通じて、これからの “くらし” を社員一人ひとりが「 創造 」し、
時代・マーケットに対して「 革新 」を発信しつづける企業でありたいと考えています。