Vision(展望)

より美しく

商品を、会社を、そして社会を、より美しく。

ウッドフレンズの商品とサービス、行動と精神性、社員の精神性。
そのすべては「より美しく」を基本としています。
そして当社の独自性と創造性をもって、
社会をイノベーションし続ける企業でありたいと考えています。

WOOD(「自然環境」「天然素材」「ナチュラルな人間社会」)+FRIENDS(「人と人」「人と組織」「人と素材」「素材と素材のあり方」)

ウッドフレンズに関わるすべての人々が、
ウッドフレンズの創るすべての商品が、
それぞれの個性を尊重しあい、その個性の集合と集積を経て、
相乗効果を生み、新しい文化を創っていくと考えています。
そして、自然と人間の共生、風土との調和など、取り巻く環境への目を忘れずに持ち続けること。
ウッドフレンズの名のもとに集まり、私たちは生活環境創りに取り組んでいきます。

Value(創造すべき価値)

WOOD VALUE

都市から森林へ 森林から都市へ

私たちの地球を明日へ残すため、
日本の森林資源を活用し、豊かな住環境をつくり、
地球に優しいWOOD VALUEをお客さまにお届けし、
持続可能な社会を支えていきたいと考えています。